カテゴリー「左利き」の9件の記事

★左利き息子と両利き夫について。子どもの絵も。

2012/04/22

息子画4コマまんが

さて、あの4年前から2年が経過した『息子画伯・アヒルマンの4コマ漫画』の新作を公開〜!ヽ(´▽`)/
でも、これを描いてから既に2年も経過しちゃってるけどね。 (ー_ー;)

タイトル何だっけ? (ー'`ー ; )……

タイトル『アヒルマン劇場』…だそうです


続きを読む "息子画4コマまんが"

|

2008/12/25

7歳、抜歯初体験! 息子画8コマ2本付?

やっと年賀状の絵が描けたので、息子に頼まれていた画像をアップしようかと思います。

息子が描いたコミック、むすこみっく第2段!

題して……、ていうか題は何だっけ?gawk……

『スーパーアヒルくんワールド“アヒルくんの はいしゃ”』

……ですか?

テレビ見ながら治療してくれるらしい。※付き添ってるのは、夫です。

まだまだ続きます、どんどん読んでください。↓

続きを読む "7歳、抜歯初体験! 息子画8コマ2本付?"

| | コメント (0)

2008/10/30

リズム天国ゴールド:かけだし/うれっこアイドル技表&妄想コンサート 4コマ漫画付

前作『リズム天国』(GBA)が欲しいと言って買ったのは夫だったのですが、結局、ハマって遊んでたのは妻(私)と息子でした……happy02

それで、今回『リズム天国ゴールド』が欲しかった私は、Wiiからお試し版をダウンロードさせて、息子にも「欲しい!」と言わせることに成功しました!coldsweats01(最初、息子は『大合奏バンドブラザーズDX』に興味を持っていて、お試し版で『ロビンソン』ばかりずっと歌っていた┐(´-`)┌)

さて、購入から2ヶ月以上経ちましたが、息子がこんな物を描きました。

アイドルわざひょう……だそうです。
アイドルの口調が「〜わよ!」ってなっていて、うちの3姉妹のスーちゃんを彷佛とさせ、オモロイです。coldsweats01

ちなみに私は、『かもねがえし』と『いいながえし』が上手くできず、皆よりも若干早く飛んでしまいます。(睨まれはしませんが( ´_ゝ`)フーン)

息子は、前作『リズム天国』(GBA)では、『恋のハニースイ〜トエンジェル』が気に入ったようでよく歌っていたのですが、『リズム天国ゴールド』では、この『ドキッ!こういうのが恋なの?』と『Rainy~雨に打たれて~』が好きみたいで、よく口ずさんでます。

さらに、気に入り過ぎたようで、アイドルコンサートまで開催してしまいました。coldsweats02
チケットも作ってくれたのですが、半券をちぎるのはアイドルでした!(なんてステキな企画heart04

jpeg

※↑『アイドレ』と読んでしまいそうですが、書いた本人は『アイドレ』のつもりらしいです。coldsweats02
(フーちゃん(小3)の『おどれやぽん』に爆笑してる場合じゃないぞっ>息子)

jpeg

※↑ダンボール箱のステージにアイドル登場! 大型バックスクリーンも!(なんで、端っこに映ってるのか?)

jpeg

※↑『ハートでて まけるぜ!』と書いてあります。メロメロなんですね?catface
※↓会場マップも!(遊園地内コンサートという設定のようだ)

jpeg
※↑人気ブログランキング「ありがとうキャンペーン」で当ったデジカメ「HDC503-X」で撮影camera

息子が「歌は歌えないので早送り〜」と言って、肝心のアイドルの歌をすっ飛ばしたのが残念ですが、コンサート無事終了sign02(私は「うー、はっはい!」とか、やる気満々だったのに!(-ε-))

前回の時も「『恋のハニースイ〜トエンジェル』は、この人が歌ってるんだよ〜」と調べて教えたので、今回もと思い検索すると、なんと!歌っているキャナァーリ倶楽部のえり〜なチャンは、小6みたいですね……(リズム天国ゴールドについての記事
オバチャン、びっくり!coldsweats02 (あっ、うちの妹の一番上の子が小6だ!)
息子も「ええー!? そんなちっちゃいのに、あんな声が出るの〜!?」と衝撃を受けておりました。
ちなみに、ここで言う「ちっちゃい」は、年齢のことですが……(小2のオマエに「ちっちゃい」とか言われたくないしΣ(゚д゚;))

──4コマ漫画『○○○天国ゴールド?』

4コマ漫画

続きを読む "リズム天国ゴールド:かけだし/うれっこアイドル技表&妄想コンサート 4コマ漫画付"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/04

シナリオ通りにはいかない 〜08節分編〜

昨日は節分でしたが……。

幼稚園の頃は豆まきをやりたがらなかった息子ですが、何故か今年はやりたいと言う。
しかも、謎のシナリオまで作成。

息子の作った『豆まきのシナリオ』
(1)…ふたりで まめを まく。おには よける。
(2)…10かい あたったら 1人 にげる。おには おいかける。xx(息子)は おにを おいかける。
(3)…xx(息子)は おにに ビームで アタック。XX(息子)は。にげなさい。という。
(4)…そしてxxガンダムになる。←は おいかける(おに)。おには おいかける。
(5)…xx(息子)は (3)とおなじにする。スーパーxxソードでたおす。
(6)…おには しぬ。


……と、まあ、何やら一生懸命スケッチブックに描いておりましたが(6コマ漫画かと思った…)、

続きを読む "シナリオ通りにはいかない 〜08節分編〜"

| | コメント (0)

2007/09/29

デンジャラス・マリオ


shineマリオ キャラクターグッズshine

★マリオ ワッペン★

息子のランチョンマットにイラストをアイロンプリントしてやろうと思い、私がマリオを描いていた時のこと。

私がクロッキー帳に下書きをしていると、息子もスグ隣のスペースに何やら描き始めた……

↓これ!!

続きを読む "デンジャラス・マリオ"

| | コメント (0)

2007/08/24

Go! Go! NISSAN!!

またしてもコピックマルチライナーセピアで挑む
コピック使用)

日曜日、“SuperGT 第6戦 Pokka 1000KM”を観戦しに鈴鹿サーキットに行ってきました。
(…と言っても、ちょっとしか応援できなかったのですが)

息子が、ザナヴィ・ニスモ・ゼットのファンなので、Aエリアに突撃!
息子が開幕戦で見て憧れていた『赤い大応援旗』を間近で見ました。

が、しかし!! あまりの暑さに、にわかファンの息子には耐えられず……
自分で「行きたい!!」って言ったくせに、すぐに「帰りたい〜(涙)」と……

あぁ、闇夜に光り輝くフラッシュバッヂ(会場会員特典?)が見たかったのに!(涙)
もう、こんなワガママ坊主は鈴鹿に連れて行かないです。(-_-;)

↓ポチリと押してって…
投票バナー にほんブログ村 イラストブログへ


息子画:『あしたのグランプリが がんばれますように』

| | コメント (0)

2007/04/02

スーパーマリオナイトウォーク? 息子画4コマ

息子が描いたコミックだから、これがほんとの『むすこみっく』!?(・▽・;;;
「のせろ、のせろ」ってウルサイので載せます…(涙)

スーパーマリオがナイトウォーク@リズム天国してる感じでしょうか???
しかし、彼が無駄に私の原稿用紙を消費するので、プリントアウトしたのが無くなってしまった……10枚あれば暫くは足りると思ったのに……


shineマリオ キャラクターグッズshine


続きを読む "スーパーマリオナイトウォーク? 息子画4コマ"

| | コメント (0)

2007/02/14

子供の年齢で母親の年齢を推測する 4コマ漫画付

先日、小学校の入学説明会がありました。
新1年生の母親しか集まらないわけだから、そんなに歳の差もないだろう。(でも、最大±15歳か?)
でも、『小学校は親の年齢差が幼稚園の時より大きい』なんてよく聞くけど、果たしてそうだろうか?…なんて思ったり。


clip雰囲気たっぷりで個性的な学習机。入学準備に

柳沢厚生労働大臣がおっしゃるには、産む役目の女性は『15〜50歳』(汗)だそうなので、幼稚園年少児(3歳〜)の最年少母は18歳? 逆に、幼稚園年長児(〜6歳)の最年長母は56歳?…その差、38歳!?(・▽・;;; ていうか、この計算でいいのか? …そうは言っても、正しい計算方法がわからないので、このまま進む(汗)
で、小学生の母の場合……
小学校1年生(6歳〜)の最年少母は、21歳? で、小学校6年生(〜12歳)の最年長母は、62歳?…その差、41歳?
幼稚園の時よりも3歳広がっただけ? 計算が間違ってるのか!?

うーん、これじゃ、どーして幼稚園よりも小学校の方が親の年齢の差が開くのかがわからない。(-_-;) 最終出産可能年齢(50歳!?)で計算してるから、上に兄弟がいるとかいないとかは関係無いと思うし…。

なんでだろー? 誰か優しく解説してくださいー。(泣)
(そもそも、今通ってる幼稚園の母親の年齢差すら知らんし)

──4コマ漫画『ハイブリッド?』

続きを読む "子供の年齢で母親の年齢を推測する 4コマ漫画付"

| | コメント (1)

2007/01/23

おえかきセレブ?コンテスト

なんで“セレブ”って付けたかというと、記念品引き換え場所が某ホテルで、貧乏人な私にはちょっと入れないようなレストランだったから(涙)
だって、コーヒーが570円って無理だから;;;;

遡ること去年の11月ぐらい──
園でもらってきたフリーペーパーが、『サンタさんにお願いするクリスマスプレゼント』というテーマで絵を募集していました。うちの息子は『サンタさんに届く手紙』と勘違いして一生懸命描きました。(笑)
とまあ、そんな感じで応募してみたのですが……


こんな夢のない絵ですが500人の『入賞』に選ばれました。でも嬉しくて(親バカ)、展示を見てきました。
しかし改めて見ても、レゴとかフェラーリとか詳細過ぎる……サンタさんが、プレゼントを間違えないようにか!? (・▽・;;;
※もちろん我家のサンタさん、ちゃんとこの商品を買いました。


帰りに某TV局に寄ろうと思ったら迷子になりました……元々、方向音痴なんですが、地下鉄の出口を間違えたり、道を一本間違えて延々と歩いてたり……息子もヘロヘロになってました。ゴメンよ。(汗)

↓遭難した時はウロウロしちゃダメだよね…
ポチっと投票してね(・▽・;;;
投票バナー にほんブログ村 イラストブログへ

クリスマス特集【トイザらス】

| | コメント (2)