カテゴリー「育児」の84件の記事

2013/11/07

運動会でウン○を集団で漏らしちゃった事件!? 4コマ漫画

今回は、息子・アヒルマンが小学生だったころの思い出話。2年くらい前の春の出来事。(秋の運動会じゃなくてスミマセンsweat01

4コマ漫画『春の大ウン○会?』

その時、息子の学年(高学年)の生徒達は入場門で控えていて、私は誰もいない彼らの応援席に一人でいたんだけど……

4こまマンガ

続きを読む "運動会でウン○を集団で漏らしちゃった事件!? 4コマ漫画"

|

2013/10/28

アイロンビーズ/パーラービーズ【ふなっしー】

今回はリクエストにお応えして(?)、アイロンビーズで“ふなっしー”を作ってみたよ。

でも、アイロンビーズを作るのも久々なので手のひらが吊りそうになった。老人施設でお婆ちゃんがリハビリ……みたいな。(;´д`)トホホ…

しかも、デカイ。なんか、もっとコンパクトなのが作りたかった。(lll゚Д゚)

パーラービーズ“ふなっしー

続きを読む "アイロンビーズ/パーラービーズ【ふなっしー】"

|

2013/10/17

「美人が通りますよー!」とぷっちょのCMを真似て言ったら息子に……(泣)

ぷっちょのCMに、“オカンぷっちょ”が掃除機をかけながら「美人が通りますよー!」と“子ぷっちょ(?)君”の見てるテレビ画面を遮る、というのがあるよね。

最近、うちの息子・アヒルマンがPS2でGT4ばかりしているので、私も真似て「美人が通りますよー!」と言いながらゲーム画面を遮ってみた。( ̄ー ̄)ニヤリ

すると息子は「おい!…

続きを読む "「美人が通りますよー!」とぷっちょのCMを真似て言ったら息子に……(泣)"

|

2013/10/07

中学入学早々あるある?『靴を間違える』

はい、こんにちはー!( ´_ゝ`)ノボンジュール♪(投げやりな冒頭sweat02

息子・アヒルマンの入学式(※中学校)からだいぶ時が経ち、2学期の中間テストが迫る今日最近。(゚ー゚;

春くらいにホントは書きたかったけど、何故か今、中学入学早々あるある?である。( ´_ゝ`)

「あ〜、自分もやったな〜」とか「子どもに、そんなことあったな〜」とか思ってもらえたら良いかなー?と。(◎´∀`)ノ(え?うちの子だけ?sweat01

続きを読む "中学入学早々あるある?『靴を間違える』"

|

2013/09/23

歩きスマホの自動追尾モードにロックオンされた話 4コマ漫画

みなさーん!歩きスマホしてるー?(o・ω・)ノ))
(私は未だフューチャーホンなので、残念ながらできんがねsweat02
気がついたら、前回の更新から早一ヶ月? ぼけぼけしてると、年末だね。(;д;)

さて、『歩きスマホ』だけど。ゆっくり動いている物が認識しにくいとかで、実験ではゆっくり開く自動ドアに挟まったりしたらしいね。お年寄りにぶつからないように注意だよ。(゚ー゚;

そういう私は先日、某大型SCにて一人で買い物をしていたら、↓こ〜んなことに遭遇……
スマホを持ってないのに、『歩きスマホねた』が降ってくるという!
ついてる? ラッキー?
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

4コマ漫画『歩きスマホは危険』

絵

続きを読む "歩きスマホの自動追尾モードにロックオンされた話 4コマ漫画"

|

2013/08/29

8月15日、ゆるキャラ総選挙1位の“ふなっしー”を見て来た

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
前回の更新からだいぶ間が空いちゃったけど、みんな元気かーい? (嵐のリーダー・大野くんみたいに、自分で決めた締め切りを守れる人になりたいねえ… FREESTYLE の後ろの方をチラッと読んで思ったapple

もう、24時間テレビも終わっちゃったし、息子・アヒルマンの夏休みも終わっちゃうし、夏も終わりだな〜って感じだね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

だいぶ間が空いちゃった理由としては、ちょっと体調を崩しちゃって、通院したりダレたりしてたっていう……。(^-^;
体調不調の原因はたぶん、夏の暑さストレスと夫の不貞。(゚⊿゚)イラネ
……何年か前の夏も「ストレス性難聴」って耳鼻科で言われたので、夏に弱いのかな〜?って思い始めた。
加齢のせい?(^-^; (もちろん、その頃から夫の不倫疑惑は有ったけどannoy

それはさておき(笑)、去る8月15日に船橋市非公認ゆるキャラ“ふなっしー”がイオンモールナゴヤドーム前店にやってくるというので息子・アヒルマンと一緒に行って来たさ!(m'□'m)

ふなっしーと言えば、凄いジャンプと怪しい言動に注目しがちだけど、それに反した?カワイイお顔が好きだったり。(*゚ー゚*)


でも一番好きなのは、細くてちっちゃい手!

続きを読む "8月15日、ゆるキャラ総選挙1位の“ふなっしー”を見て来た"

|

2013/06/10

小学校入学・進級で大活躍だった○○○は、中学校では要無しか?

息子が中学校に入学して約二ヶ月が経過。

全国のお母さん方もお子さんの入園・入学に不安な日々を送ってるのかも知れないね。
そして、お母さん同士のトラブルも多いのか、その手のエントリーに毎年春頃にアクセスが増えてたりする。(´;ω;`)ウウ・・・

そこで今回は、うちの子が小学校入学で大活躍したある物をご紹介!

それは……
なんと……

続きを読む "小学校入学・進級で大活躍だった○○○は、中学校では要無しか?"

|

2012/04/22

息子画4コマまんが

さて、あの4年前から2年が経過した『息子画伯・アヒルマンの4コマ漫画』の新作を公開〜!ヽ(´▽`)/
でも、これを描いてから既に2年も経過しちゃってるけどね。 (ー_ー;)

タイトル何だっけ? (ー'`ー ; )……

タイトル『アヒルマン劇場』…だそうです


続きを読む "息子画4コマまんが"

|

2012/04/17

そういえば。…幼児、暗殺者に憧れる?(※え無し)

4月18日の水曜プレミアシネマで、映画『Mr.&Mrs.スミス 』を放送するということで、映画館公開(?)当時のスットコドッコイエピソードを思い出してしまった Σ(〃゚д゚;A

まだ読んでない方も当時読んでしまった方も、お時間がありましたら見てみてね〜♪ (。-ω-。)

→“『MR.&MRS.スミス』の紹介映像を観た息子 4コマ漫画付

さて、当時まだ幼児だった息子“アヒルマン”。 (*´∀`*)
今はすっかり大きくなって、小学校の最高学年だ! Σ( ̄□ ̄; )

ブログを休んでいたこの2年間で、息子の身長は13センチほど伸び、まだまだ子どもっぽいけど、頼もしい背中に。(私に似て、肩ガッシリ。男で良かったねcoldsweats01
ま、髪の毛は相変わらず撥ねてるけど……(;´д`)

ついでに、2004年の未公開記事とかも読んでみちゃったりしたらビックリ!
「え?そんなことあったっけ!?」とか「そのころ息子まだ喋れなかったんじゃ!?ほんとにそんなこと言った?」みたいなことが書いてあった。
閑散としたフードコートのテーブルで爆睡しちゃった別の日のことは確かに覚えてるけど、入園前の息子とポテトをバカップルのように食べさせあったことなど、全然、まったく、これっぽちも覚えてないっΣ( ̄ロ ̄lll)

とにかく、記憶の無さに恐ろしく寂しい気持ちになってしまった。
老化ってイヤね。 ( *´Д⊂


ブログランキング・にほんブログ村へ


|

2009/12/22

生茶パンダ先生と踊るイベント名古屋@イトーヨーカドー鳴海店

2009年12月19日(土)。
キリンの生茶のキャラクター“生茶パンダ先生”のブログで告知のあった『歌おう!踊ろう!生茶パンダ先生!』のイベントに行ってきました。shine

朝、起きて窓の外を見ると屋根に雪が積もっていました。snow
前日見た天気予報も『雪のち晴れ』ということだったので、交通機関が麻痺するほど雪が積もっていたら電車でも車でも行けないなあ、と心配になりました。despair

しかし、私の心配を他所に息子は雪だるまを作っていました。sweat01

091219snow

雪が降っていたら午後から車で行くとか、息子と二人きりで電車で行くなど、いくつか案はあったのですが、結局、第1回ステージ(11:00〜)を目指して、朝ご飯も食べずに車で9時半に出発しました。rvcar

1時間かかりましたが『歌おう!踊ろう!生茶パンダ先生!』のイベントが行われるイトーヨーカドー鳴海店には10時半ごろに到着したので、マクドで食事をしました。fastfood

食事が済むと、丁度、イベントも始まる時間でした。

息子が『撮影会参加券』が欲しいというので特設販売場で生茶を買うと、「撮影参加には300円以上の購入が必要です」と言われてしまいました。despair

……そういうことはさ、大きい字のPOPとか作って目立つように貼っておいてくれよ!shock(駄目出し?)

091219tree

イベントが始まると、踊りのお姉さんが一通り振り付けを説明してくれましたが、この踊りは難しい!
一応、前の晩に覚えようと息子と頑張ってみたんだけど無理でした。(アラフォーなのに一夜漬けで覚えようなんて、無謀……)

そして、生茶パンダ先生が登場!shine

091219panda1

かわいいです。(ハート穴のピンクのギターも可愛かったですheart04

しかし、生茶パンダ先生、癒し系なのにあんなハードなダンスが出来ちゃうなんて感心してしまいました。
091219panda2

もっとちゃんと練習して一緒に踊りたかったなー。bearing

息子は、生茶パンダ先生とツーショットを撮らせてもらってご満悦でした。

091219panda3

4月にアスナル金山でゲットした息子の生茶パンダ先生も一緒に写りましたよ。

夫が夕方から仕事したいというので、控室に続くと思われるドアに生茶パンダ先生が姿を消すのを見送り帰宅しました。
(息子の後の付け方が、ストーカーチックでしたがcoldsweats01

参加証明書をもらったんだけど、撮った写真が縦ばかりなので、どうしようか考え中です。

続きを読む "生茶パンダ先生と踊るイベント名古屋@イトーヨーカドー鳴海店"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧