カテゴリー「心と体 」の2件の記事

2009/06/26

育ち盛りと女性の骨粗鬆症予防にイイかも!? 『DANONE BODY-ism Calcium Works』(ダノン ボディイズム カルシウムワークス)

6月30日より1都9県(東京・千葉・埼玉・神奈川・群馬・茨城・静岡・長野・山梨)にて先行発売される『DANONE BODY-ism Calcium Works』の体験モニターに当選しました。

[ボディイズム写真]
※↑人気ブログランキング「ありがとうキャンペーン」で当ったデジカメ「HDC503-X」で撮影

モニター商品は、500mlペットボトルの2本入りだったので、ちょっと背の低い息子(8歳)に1本飲ませようと思ったのですが、ふと疑問が……。
その疑問というのは、小学生に飲ませてカルシウムの過剰摂取になってしまわないか、ということ。
パッケージを見ると、『<男性>18-29歳の1日目安量が900mg、平均摂取量が475mg』という感じのことが書いてある。そして、『DANONE BODY-ism Calcium Works』1本で摂れるカルシウムが350mg。……子どもに飲ますには、ちょっと多いのかなー?なんて思いました。
商品のパッケージにも『1日当たり1本を目安にお飲みください』と書いてあります。子ども用のカルシウムのサプリも売っているぐらいなので、量を調整するべきかな?と思ったわけです。

たぶん、カルシウムぐらい過剰摂取しても大した害はないんだろうけど、と思いつつ、やはり気になったのでキリンビバレッジさんに質問することにしました。

お客様相談のフォームから質問を送り、所用があったので外出……。(恐怖の授業参観w)

そして、外出から戻ってしばらくすると返信が届いていました。

続きを読む "育ち盛りと女性の骨粗鬆症予防にイイかも!? 『DANONE BODY-ism Calcium Works』(ダノン ボディイズム カルシウムワークス)"

| | コメント (0)

2008/12/25

7歳、抜歯初体験! 息子画8コマ2本付?

やっと年賀状の絵が描けたので、息子に頼まれていた画像をアップしようかと思います。

息子が描いたコミック、むすこみっく第2段!

題して……、ていうか題は何だっけ?gawk……

『スーパーアヒルくんワールド“アヒルくんの はいしゃ”』

……ですか?

テレビ見ながら治療してくれるらしい。※付き添ってるのは、夫です。

まだまだ続きます、どんどん読んでください。↓

続きを読む "7歳、抜歯初体験! 息子画8コマ2本付?"

| | コメント (0)