カテゴリー「旅行・地域 」の12件の記事

2015/11/07

緑と青に分かれて『黄色い追っかけ』にレゾネーターを挿すゲーム

なんの話しかというと、スマホゲーム…

位置情報を使った世界規模の陣取りゲームなんだけど、外に出かけないとアイテムやら経験値やらが手に入らないという、お家から出ないゲームボーイにはなかなか辛いゲーム。(感覚的にはオリエンテーリングっぽい?)

緑:謎のエネルギーを地球で使おうとするエンライテンド(覚醒者担当)
青:謎のエネルギーから地球を護るレジスタンス(抵抗勢力担当)

それで、『黄色い追っかけ』というポータルをみつけたのだけど……

続きを読む "緑と青に分かれて『黄色い追っかけ』にレゾネーターを挿すゲーム"

|

2013/08/29

8月15日、ゆるキャラ総選挙1位の“ふなっしー”を見て来た

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
前回の更新からだいぶ間が空いちゃったけど、みんな元気かーい? (嵐のリーダー・大野くんみたいに、自分で決めた締め切りを守れる人になりたいねえ… FREESTYLE の後ろの方をチラッと読んで思ったapple

もう、24時間テレビも終わっちゃったし、息子・アヒルマンの夏休みも終わっちゃうし、夏も終わりだな〜って感じだね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

だいぶ間が空いちゃった理由としては、ちょっと体調を崩しちゃって、通院したりダレたりしてたっていう……。(^-^;
体調不調の原因はたぶん、夏の暑さストレスと夫の不貞。(゚⊿゚)イラネ
……何年か前の夏も「ストレス性難聴」って耳鼻科で言われたので、夏に弱いのかな〜?って思い始めた。
加齢のせい?(^-^; (もちろん、その頃から夫の不倫疑惑は有ったけどannoy

それはさておき(笑)、去る8月15日に船橋市非公認ゆるキャラ“ふなっしー”がイオンモールナゴヤドーム前店にやってくるというので息子・アヒルマンと一緒に行って来たさ!(m'□'m)

ふなっしーと言えば、凄いジャンプと怪しい言動に注目しがちだけど、それに反した?カワイイお顔が好きだったり。(*゚ー゚*)


でも一番好きなのは、細くてちっちゃい手!

続きを読む "8月15日、ゆるキャラ総選挙1位の“ふなっしー”を見て来た"

|

2009/12/22

生茶パンダ先生と踊るイベント名古屋@イトーヨーカドー鳴海店

2009年12月19日(土)。
キリンの生茶のキャラクター“生茶パンダ先生”のブログで告知のあった『歌おう!踊ろう!生茶パンダ先生!』のイベントに行ってきました。shine

朝、起きて窓の外を見ると屋根に雪が積もっていました。snow
前日見た天気予報も『雪のち晴れ』ということだったので、交通機関が麻痺するほど雪が積もっていたら電車でも車でも行けないなあ、と心配になりました。despair

しかし、私の心配を他所に息子は雪だるまを作っていました。sweat01

091219snow

雪が降っていたら午後から車で行くとか、息子と二人きりで電車で行くなど、いくつか案はあったのですが、結局、第1回ステージ(11:00〜)を目指して、朝ご飯も食べずに車で9時半に出発しました。rvcar

1時間かかりましたが『歌おう!踊ろう!生茶パンダ先生!』のイベントが行われるイトーヨーカドー鳴海店には10時半ごろに到着したので、マクドで食事をしました。fastfood

食事が済むと、丁度、イベントも始まる時間でした。

息子が『撮影会参加券』が欲しいというので特設販売場で生茶を買うと、「撮影参加には300円以上の購入が必要です」と言われてしまいました。despair

……そういうことはさ、大きい字のPOPとか作って目立つように貼っておいてくれよ!shock(駄目出し?)

091219tree

イベントが始まると、踊りのお姉さんが一通り振り付けを説明してくれましたが、この踊りは難しい!
一応、前の晩に覚えようと息子と頑張ってみたんだけど無理でした。(アラフォーなのに一夜漬けで覚えようなんて、無謀……)

そして、生茶パンダ先生が登場!shine

091219panda1

かわいいです。(ハート穴のピンクのギターも可愛かったですheart04

しかし、生茶パンダ先生、癒し系なのにあんなハードなダンスが出来ちゃうなんて感心してしまいました。
091219panda2

もっとちゃんと練習して一緒に踊りたかったなー。bearing

息子は、生茶パンダ先生とツーショットを撮らせてもらってご満悦でした。

091219panda3

4月にアスナル金山でゲットした息子の生茶パンダ先生も一緒に写りましたよ。

夫が夕方から仕事したいというので、控室に続くと思われるドアに生茶パンダ先生が姿を消すのを見送り帰宅しました。
(息子の後の付け方が、ストーカーチックでしたがcoldsweats01

参加証明書をもらったんだけど、撮った写真が縦ばかりなので、どうしようか考え中です。

続きを読む "生茶パンダ先生と踊るイベント名古屋@イトーヨーカドー鳴海店"

| | コメント (0)

2009/04/04

生茶パンダ先生ゲット!

生茶パンダ先生ゲット!

たったコレだけの為に、金山まで行きました...((((((^_^;)

息子が、欲しい!って言うからさー。と、子どもに甘いふりをして、色々と体験させてもらっているような…(松本ぷりっつサンのサイン会とか。でも、子どものおかげで、体験したくないことも体験させられてますね……北隣ママからのモラハラとか!)

続きを読む "生茶パンダ先生ゲット!"

| | コメント (0)

2008/01/21

名古屋なのにチャリ?

【トレビアン】名古屋のケッタマシンはゴールドだがや〜! 放置自転車の有効利用!!

地方局で放送されたり、フリーペーパーでも取り上げられていたけど、ネーミングに違和感を覚えるのは私だけでしょうか?
名古屋で自転車の呼び方は『ケッタ』。先日、新聞広告で広辞苑にも載ると書いてあった『ケッタ』。

名古屋の若者は、もう『ケッタ』という言葉は使わないんでしょうかね? なんか寂しいね。

| | コメント (0)

2007/08/24

Go! Go! NISSAN!!

またしてもコピックマルチライナーセピアで挑む
コピック使用)

日曜日、“SuperGT 第6戦 Pokka 1000KM”を観戦しに鈴鹿サーキットに行ってきました。
(…と言っても、ちょっとしか応援できなかったのですが)

息子が、ザナヴィ・ニスモ・ゼットのファンなので、Aエリアに突撃!
息子が開幕戦で見て憧れていた『赤い大応援旗』を間近で見ました。

が、しかし!! あまりの暑さに、にわかファンの息子には耐えられず……
自分で「行きたい!!」って言ったくせに、すぐに「帰りたい〜(涙)」と……

あぁ、闇夜に光り輝くフラッシュバッヂ(会場会員特典?)が見たかったのに!(涙)
もう、こんなワガママ坊主は鈴鹿に連れて行かないです。(-_-;)

↓ポチリと押してって…
投票バナー にほんブログ村 イラストブログへ


息子画:『あしたのグランプリが がんばれますように』

| | コメント (0)

2007/08/17

外出にて…@恐竜大陸&ミッドランドスクエア

『アジア発・世界最新 恐竜大陸』(2007年7月20日〜9月2日)に行って来ました。


でもね、夏休み前に前売り券を買って楽しみにしていた割には……って感じで、息子は会場内を足早に通り過ぎて行きました。電車で片道1時間かけて辿り着いたのに……(泣)
しかも、入場料だって結構高いのに…(薄暗いのが嫌だったのか?怖がりめっ)

続きを読む "外出にて…@恐竜大陸&ミッドランドスクエア"

| | コメント (0)

2006/12/04

天使に至る系譜展 in 名古屋

名古屋デザイナー学院のギャラリーで催された『天使に至る系譜展』というのに行ってきました。(12/4〜12/10)


3時半過ぎ頃に行ったのですが誰もいませんでした。

布のような素材にプリントアウトされた美しい作品が、タペストリーのように並んでいました。
クルクル巻いて、懐に入れて持って帰りたかったです。誰もいなかったし…(笑)

誰もいなくて、あまりにもシーンとしていたので、一緒に行った息子が怖くなってしまったようで、滞在時間5分ほどでした…(泣)

■展覧会案内/所幸則写真展「天使に至る系譜」 : 日刊デジタルクリエイターズ

| | コメント (0)

2006/09/22

「うちの3姉妹2」発売記念サイン会in名古屋 4コマ漫画付

去る、9月17日に星野書店近鉄パッセ店にて、漫画家・松本ぷりっつさんのサイン会がありました。


実は、小心者の私は行くのを戸惑っておりまして、9月13日に溜息をついておりました…

※5歳児に「死にたくなっちゃった…」とか言ってしまうダメな母親(汗) つーか、溜息吐いただけで髪引っ付かまれる(泣)

どうやら、「すくすくパラダイス 2006年 10月号 [雑誌]」の室井佑月さんとの対談の写真を見て、さらに行く気が増したようです…
息子の後押しで、翌日勇気を振り絞り書店に電話をして、整理券の取り置きをしました。(滑舌が悪いので電話大嫌いなのです…)

つづく……
たぶん、↓このあたりから、つづく…はず

つづき、です……

そして当日(9/17)の朝──



かくして、息子は勝負下着と勝負服でサイン会場を目指すのであった…(・▽・;;;

サイン会会場である書店には1時間前くらいに着いたのですが『整理券配付は終了しました』と貼ってあって一瞬焦りました。
(「整理券の上限が無い」という話も小耳に挟んだのですが、150名限定だったようです)
レジで前金を払って整理券をもらい、一旦パッセを出て、昼食にオムライスを食べました。
実はうちの息子、任務を遂行し終わるまでは食事すらさせてくれない頑固者なのですが、最近はオムライス屋さんだけは何とか入れるようになったようです。(汗)

参加者が多いせいなのか、15分繰り上げての開始でした。ぷりっつさん登場時には、息子もメッチャ拍手してました。(笑) (とても綺麗な方でした〜♪ 「すくパラ」ブログの「泣き止んだキリンフーちゃん」の写真とソックリ!かも)

整理券番号順に10〜20人づつ並ぶようになっていたので、『116番』だった私達は、ぷりっつさんが他の方にサインしてるところをズーっと見学してました。
さすが「うちの3姉妹サイン会」だけあって、3姉妹を連れてる方を4組ほど見かけました。中部圏、3姉妹含有率高っ!?(先日のエントリーでも書いたけど、うちの妹の子供も3姉妹だし…)
一瞬「一人っ子長男を連れて参加するのは場違い!?」みたいな不安にかられ、「男児オンリーチーム」をキョロキョロ探してしまいました。(笑)

1時間半ほど待ったでしょうか、いよいよ私達にサインの順番が……
待ってる間に、息子と「今日は3姉妹は何してるのー?」「ぷりっつさんに聞いてみなよー」「ええー!?ヤダよー(照)」とか話してたのに、いざ自分達の番になると凄い緊張……

つづく……
たぶん、↓このあたりから、つづく…はず
つづき、です……

続きを読む "「うちの3姉妹2」発売記念サイン会in名古屋 4コマ漫画付"

| | コメント (4)

2006/08/08

1984.07.27 Wisconsinにて

当時の日記より──

続きを読む "1984.07.27 Wisconsinにて"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧